木曜日の失敗

昨日 木曜日はコスパは休みです。帰宅後、子供達が寝室に入ってからランに出かけます。最近 足底筋が痛いので、ペースを上げない縛りです。5分/km位のペースで走っていたのですが、ある叔父さんに追い越した時から、その叔父さんがピタリと後ろにくっつきます。気にせず走っていたのですが、コーナー等で少し差が付くとその人は急にペースを上げて追い付き、又ピタリと後ろに着くのです。痴漢かと思いましたが、私は襲われそうに有りませんでした。3km位されると余りいい気がしません。文句言う筋合いでも無いので、ペースアップ。3'45/kmで走っていくと居なくなりました。計20km走りましたが、アシウラに要らぬ負担を掛けたかも知れません。

本日 トレッドミル1時間のつもりでしたが、アシウラが痛くなったので30分で終了しました。ん?昨日のせいか?その後スイムをマスターズコースでして終了。
アシウラのケアに努めたいと思います。