高野山へサイクリング

GWの最後でしたので、高野山へ。
何とかお題達成です。
橋本過ぎて

371号線で、高野山にたどり着いて、早めのお昼ご飯をして、

と、ココまでは良かったんです。気温は14度と少し肌寒かったですが
念の為、ウィンドブレーカーも持っていたので下りも問題なし。
しかし、下り始めると雨が降るではありませんか!
山の天気と信じて九度山まで下ります。
止む気配なし。心が折れながら五条まで走ると上がりました。
しかし、折れた心は山岳を選択せずに、久々に24号線で帰路へ。
しかし、あまりの交通量・車のマナーの悪さに途中で山麓線に変更しました。
結局、130KMの自転車練習となりました。
皆生までにあと何回かは登りたいと思います。