三連休はもう終わり

最終日、朝から近鉄の鉄道祭りに出動。家族四人で行きますが、お金が掛からないのが素晴らしいです。五位堂検車場でありますので、我家は自転車で行きます。会場は大混雑でしたので、疲れましたが子供達は満足そう。会場で500円の弁当を二つ買って4人で食べたので昼食は1,000円也。
午後、普段オーラに履かせている練習ホイールR535のハブが渋いので、つうばいつうにグリスアップして貰いに行きました。何故かジャイアンツに履かせて行きました。行きと帰りではやはり回転が違う気がします。帰ってからタイヤを拭くのですが、見やんでも良い事を見てしまったのが後輪のパナのエクストリームライト。そこらじゅうにひび割れ発見です。見てしまった以上、もう使えないので困った物です。最近の金欠スパイラルの中でタイヤは辛いです。しかし、買わな乗られへんし。。。暫くR535封印してアクシウムのみで練習するか?うーんそこそこに安くて良いタイヤ無いかな?