小松直前

小松直前にシルバーウィークの5連休がありました。
近くの馬見丘陵公園を満喫する日・恐竜の居る博お物館を満喫する日・父親の介護体制を整える日・普通にサイクリングを楽しむ日と有って、最終日は小松D.A.への調整日でした。
午前中、車でリビエルにデポして滝畑までサイクリング 約60km。その後、大和川沿いをジョギング(本当のスロージョグ)。昼食後、やまちゃんと約束の水泳教室。コレは気付けば、つうばいつうのメンバーのスイムレッスンになっていました。
やまちゃんに驚いたのは、言った事が着実に出来ていた事。
アドヴァイスはこの程度にしておかないと後が大変かもしれません。
しかし、今日出来た事が体に浸み込むのは最低この冬は掛かるかと思います。
常々思いますが、水泳とかランとか単純な動きのスポーツは、とにかく反復練習、意識してしている事を体が覚えるのが一番大変かと。
それが出来た時に階段を一段登った気がします。

人生も、反復練習をして、階段を一段ずつ登って生きたいと思います。