変化

最近、めっきりトライアスロンの練習量も減っている。
朝から実家で用事のある今日は、早朝から10kmのジョギング。途中大回りしたりして、13kmのジョギングとなりました。
そして、実家へと移動。リドレー X−ファイヤが久々に出動。ロードタイヤ装着は始めての経験です。走ってみると、カンチブレーキの甘さは気になりますが、走行性能はロードレーサーに近く素晴らしいです。
実家までは最短距離で行けば11kmですが、遠回りなどして16kmの走行。
実家での用事とは、、、実家の生活の変化のお手伝いです。
父親が7ヶ月ぶりに退院が決まりましたのでその準備。7ヶ月の間に左脚がドラえもん張りの長さになった為車椅子生活です。しかし、40年も前の建築物はバリアフリーとは程遠い。バリアフリーに近い所へリフォーム予定ですので今日はその準備となりました。家具を動かしたりの力仕事。電気製品の配線・交換と言った便利屋張りの働きだったと思います。
帰りにお買い物もして、17時帰宅。
練習は少ないですが、敬老の日らしい事をして意外と充実した祝日となりました。