セントレア アイアンマン70.3(ラン編)


今回のランは初の試み。ガーミンを付けて走る事にしました。ペース管理(プッシュする)の為です。最初の500m位はGPSが位置を捉えなかったのでデータがありません。その後はガーミンのお陰で垂れずに走れたと思います。

で、コースは狭い範囲を何回も往復して色んな人とすれ違いまくる。悪く言えばせせこましいコースだが、寂しくならないので結構気に入った。Uターンが多いのでアベレージは上がりにくい。
最後の高速は、、、思ったほどの登りでは無かったが、沿道は警備員のみになった(当たり前だが)。そして空港島、ここでも沿道に人は居ない(これも当たり前の事だが)。最後の所ではわざわざ応援に来て下さった”おおっさんファミリー”が居てびっくりした。
有難うございました。

しかし、レースで感じるのは、疲れた時に友人や知り合いとすれ違うと力が沸いて来る。ガーミンを見ると確実にペースが上がっていたのでデータとしても間違いないようだ。

ゴール後、やまちゃん・クロスケさんを待ち、暫くしてから電車で移動した。当初、着替えようとも思っていたが結局は面倒なのでトライスーツの上にTシャツを着ただけで帰ってしまった:_;)