セントレア アイアンマン70.3(スイム編)

当日の朝は、ホテルの食事を5時から頂き、5時半に出発すぐに会場入りでした。準備は滞りなくできました(もうベテランの域に入ってきたし。。。)
で、スイム。コンレースは何と!!ブイの間にコースロープが無いとの事。しかもウェーブスタート。プロの選手は先に行ってしまいます。私は第2ウェーブでした。最初のブイまではどのレースもロープは無いのでいつも通り問題なし。そこのターンからです。何処を向いているのか何処に向かえば良いのか分らない。それでも第2ブイ迄は未だマシでした。そこからは、遭難状態。遠くに目印を求めるがそれが3つ位ある。困ったもんです。周囲を見渡してもバラバラの方向向いているので誰を信じて良い物やら。。。何とか第3ブイを回っても遭難状態。しばらくして、防波突堤を目印に泳げる事に気付き、そこからは安定した(と思う)。
当初聞いていた潮流の影響はあまり感じませんでした。

さあ、これからバイクです我慢の時間ですね。