海水浴とサイクリング

31日の土曜日は、近年年中行事と化した 鯛家との合同海水浴へ。
例年通りの片男波海水浴場でした。
R穂は例年通り終始抱っこです。少しでも手を離すと泣き叫ぶ状態。しかし、海には入りたいという不思議な様子。
N也は例年と違い一人でどんどん行きます。これもコスパで自信を付けたからでしょうか?しかし、この状態が怖い。私は終始R穂の抱っこなので、N也が遠くに行き過ぎると大変でした。
帰りには昨年同様、和歌山ラーメンを頂く。丸三というラーメン屋で少し並んだだけで美味しく頂く。
帰りの車は、乗車定員の都合でM春ちゃんも我が家の車で移動。
後部座席では子供通し三人で大人顔負けのしっかりした会話がされていました(轟沈するまで)。ヤマノカミも助手席で轟沈していたので、小生一人睡魔と闘いながら帰路の運転頑張りました。

1日の日曜日
誰か居るかな?と8時にリビエールに。同じ頃、同じ所でS水先生のトライアスロン教室がされていました。教室の邪魔をしない様に気を使いながら出発。10人位居ましたのでGR経由金剛ロープウェイまで。これは冷たい水を浴びるため。
脚は少し回復してきたのでそこそこ走れましたが、暑さの余り倒れそうでした。
帰りに無茶腹たつ事が。暑さで朦朧とする中、安全に注意して大阪から奈良へ下っていると、パチッと何かを踏んだ音が!!
後で判明したが”ガム!”何で道端に落ちてんねん!しかもこの温度で柔らかくなってるのか”ビヤーッ”と伸びやがる。
フォークなんかにも絡まってる!!ああっ!更に眼が眩みそう!!
許されへん!
で、帰って暑い中悲しい洗車。。。