奈良ランニングフレンズの練習会

この冬に頑張って走れる体を作りたい。
で、行ってきました。ランニングクラブの練習会です。
郡山の浄化センター公園で練習してはるのですが、私は面識がありません。やまちゃんが数回練習に行っているそうなので頼んで紹介して貰いました。参加した感想。
”この練習を求めていました”って感じです。
練習会は、4分・4分30秒・5分・フリーラン/kmのペースで分かれますが、私は4分30秒のクラスによして貰いました。おっさんばっかり5名でした。7〜8km位までは忠実に4分30秒でしたが、そこから4分20秒に上がり、最後の4kmで4分10秒に。残り2kmで4分(それ以上)に上がります。最後の1kmは契れてしまいました :_;)
一人では、このペース・きつさで維持できないので人と走るのは良い感じでした。又参加したく思います。

午後は、父の介護でした。これも人の子として重要な使命。
本日のミッションは入浴。緊張しましたが、何とか終了です。今後も定期的に入浴介護します。