ロングライドの土曜日

6月20日(土)
昨夜は送別会でしたので参加の自信は有りませんでしたが、5時半に起床。寝不足ですので動きがスローです。7時のリビエールには間に合わず、7時半に竹之内の交差点で鯛さんご一行の大台ケ原サイクリングに合流しました。実は初めて大台ケ原に行くのですが、叔母峰トンネルの分岐からが本格的な上りなのですね。それまでも登っていますがトンネルの恐怖のほうが強い感じです。最後の登りはやまちゃんと一緒しましたが、
途中から霧の中視界が怪しい。
雨だか霧だか分からん状態でウェット。
寒くて登ってても震えてくる。
腹が減る。
脚は残っているが、ペースは上げられない?

不思議な感じでした。

レストラン到着後、先ずは熱いお茶。天婦羅うどんの熱い出汁、有り難かったです。レストランは今も石油ストーブが出てましたが、つけてくれたら嬉しかったです。

下りでは、とにかく寒い。
足がカジカム。霧とウェットな路面のお陰でブレーキ掛けっぱなし。
ブレーキシューがチビリます。勿体無い。
叔母峰トンネル以降は、高速区間です。頑張って良い感じで走れました。上市のサンクスについても足は残っている感じ。(でもここまでのペースを上げるのは難しかったかな?)
水越を越えると言う皆さんに対抗して奈良ケンミンのやまちゃんと二人して芋峠を越えて飛鳥へ。ここもそうです。脚は残ってるけどペースが上げれない。
桜井でお別れして一人R165で帰宅。計 180kmでした。
課題がはっきりした感じです。