高校水泳部

この土曜に高校の水泳部のOB会 60周年記念式典に出席してきた。

高津水桜会という会である。
たかが普通の公立高校の運動部のOB会なのに60年も続いている不思議な組織。60年間のメンバーの中で一緒に泳いだメンバーはホンの一握りなのに何故か心が繋がっている気がします。皆心の根っ子の所が同じなのかな?

それに先立ってのOB戦。
OB戦に先立っての現役生の練習。
全て参加してきました。
中年のおっさんか、高校生スイマーの練習に参加したのです!!
意外と一緒に出来た。あ〜良かった。
しかし、お陰で100m自由形は疲れていたので1’04”掛かってしまった。試合モードでアップしたら、1’01”位が狙えそうな感じです。

その後の式典。宴会とこちらもフル参戦しましたが、
懐かしい顔に出会えたので嬉しかったです。
近い年代で今後もたまに会いましょうといった事も言いましたが、
社交辞令にならない様に幹事も決定されました。
宴会での懐かしさの余り、今日日曜日の午前中は激しい頭痛との闘いでした。

コレを機にOB会で行方不明扱いされていた私も住所を登録しようと思います。