皆生トライアスロン

16日 土曜日
山ちゃんに6時半に家に来て頂き、K川さん宅には7時の予定でしたが少し遅れました。その後コンビニに寄ったりして予定より若干遅れましたが、一路皆生へ。後で分りましたが、この間に中国道で事故が有った様でいきなりの渋滞。他のメンバーに遅れを取ります。しかし、宝塚を抜けてからは順調に走って11時半過ぎに米子の新鮮市場に到着しました。定番の海鮮丼を堪能できました^_^)

ホテルにチェックイン後、ホテルと同じビルの、これまた定番の中華屋さんで夕食。いつものメンバーですが、少し違うのは皆さんお酒をセーブ気味。

17日 日曜日
4時起床。5時過ぎにホテル発。ココまでは例年通りです。
例年と最大の違いは、練習不足と暑さでしょう。

スイム
波はベタ凪。最前列のやや外よりからスタートします。最初は外から上手くスタート出来たので先頭に立って泳ぐことが出来ました。内側に速い人がいたのでブイは2番目でターンとなりました。が、その後ジリジリと順位を落とし(練習不足)48分15秒(24位)で上陸。目の前にプロの谷選手が居たはったのが印象的でした。

バイク
かなり消耗しました。序盤から空腹との戦い。ドンドン持っている補給食を採ります。で、50km手前の大山の登りでk保さんに捕まってしまいました。調子よさそうです。私の体は、動きませんが。。。
全体に、暑さ対策でエイドでは停まりそうな位にスピードを落としてしっかり補給。水分も切らさないようにしました。コレは正解。
バイクの時間が5時間50分55秒 計6時間39分9秒(275位)
補給内容:パワーバー(プロテインイン)×1.5本、どら焼き×2個、アミノバイタル×5個、梅チューブ×2本 どら焼きは美味しいけどパワーバーの方が補給としては良いかな?

ラン
F田さんと同時スタート。序盤一緒に走りますが、エイドのこなし方で差が出ました。私は序盤からしっかり補給。
しかし、おかしな事に折り返し後は、ハンガーノック低血糖か分りませんが、走れません。歩いてもフラつく始末。暫く立ってたり走ったり(歩くペース)の繰り返しです。
32〜33km辺りで見かねたマーシャルの方が拾ったカーボショッツを分けてくれました(見るからにフラついていたのでしょうね)。お陰で血糖値が回復。コーラで補給していくと少しずつ走れるようになって、最後の5kmは5分半/km位で走れてました。
ランは5時間36分18秒 計12時間15分27秒(324位)のレースでしたが。

今回、内臓系のトラブルは初めて体験できました。ロングは置くが深いなぁ。練習をしっかりしていたら、内臓も強くなってる筈やけどね。