高野山

総勢14名?位での高野山サイクリングでした。
一人の高野山とは又違う感じです。
近々、護摩壇山も行きたいと思います。

家〜リビエール
一人ですので、ウォーミングアップ。ですが肌寒かったです。
5月中旬なのにおかしい。

リビエール〜紀見峠
諸説ありましたが、エントリーロードは紀見峠に決定しました。
自動的に登攀路も370号線になります。371のう方が楽しいけど。。。
先ずはサイクルライン。ここは安全第一のゆったり走行です。
そして、天見駅を超えて紀見峠に。しかし、皆さん自重してるのかな?ペースは上がりませんでした。ゆったりとスタートした感じです。

紀見峠〜九度山
下り基調はそれなりに頑張りましたが、平地になってからが頑張り所です。頑張って45km/hのトレインを作って引いて行きました。が、途中で青山羊君に変わりに引いて貰ったり。。。

九度山〜花坂
370号線ですので、だらだら登りです。
当初、Y田さん、やまちゃん、山羊さんと登っていましたが、山羊さんが行方不明に。私は、Y田さん、やまちゃんが視界から消えなかったので頑張れました。

花坂〜高野山大門
今度は少し前の集団
まーさん、IY田さん等と走っていました。しんどいのですが、不思議な感覚は、これ以上ペースは上げれないけど脚は余っている。判りますか?不思議です。登りきったので折り返して変子さんをお迎えに。それほど戻らずに出会えました。ホッ。

爆弾おにぎり
定番ですのでおいしゅうに頂きました。
どん兵衛との組み合わせが最高です。色々な味に挑戦したいと思います。

帰り
不思議な感じは続いて、一杯一杯では無いのですが、ペースは上げれません。何なのでしょうか?完全な遅筋になったのかな?ベースはスプリンターやのに。。。

しめて、160km。頑張りました。
でも、高野山は371号線で登った方が楽しい様です。