高野山

もう5月ですので、一気に暖かく(暑く)なってきました。
暑くなったら、バクダンおにぎりが食べたくなるので、食べに行って来ました。思いついての行動なので(よく許可が下りたものです)単独行。一応リビエールに顔を出しましたが、7時半だったので誰も居らず。待つのも何なのでそのまま出発しました。
ルートは310号線→橋本→371号線に決定。
310号線はマイペースですので問題なし。371号線はマイペースでも大変です。最初のピークで持参の大福を補給しました(その前に吉野ストアでも少補給しています)。補給しながら写真をパチリ。

371を登りきって少しホットしたのでもう一枚。
メーター見てると、371号最後の橋から弘法さんの所まで約2kmそれから登りきりまで約3kmでした。キツイです。

昼食は、当然これ。

世界の山ちゃん”味が無くて少し残念です。又食べに来ますね。
帰り掛けに大門でパチリ。

因みにここで、気温は17.7℃でした。
持参したベストが役に立って良かったです。