メーデーの潮干狩り

鯛さん一家・Y田さん親子と潮干狩りに津市の御殿場浜に行って来ました。8時頃に家を出発し、大きな渋滞も無く10時半頃到着。23号線が少し込んでました。
引き潮の前後2時間が狙い目との事ですが、本日の引き潮は12時半頃なので丁度かな?
ほんの少し取れれば良いかなと思っていましたが、取り出すと以外と楽しいのでどんどん頑張ってしまいました。
来年に備えて今日の反省を少し。
・スーパーのカゴがあったほうが便利。
・バケツ+ネットが必要。
・大人はスコップ+軍手が便利。
・海水持ち帰り様にペットボトル5〜6L分あると良い。
・服装は半そで+長袖ヤッケがベストか?
・足を洗う水は車に持参しておくべし。
といった感じ。

来年このブログを見てから行けば今年より成長できるかも。