初走り

元旦、二日と一切トレーニングしていません。
が、正月中に始動したいので、今日三日は、初走りとしました。
まず、トレーニングしなかった言い訳。
元旦の言い訳
・・・大晦日の夜更かしの影響か、起床は7時過ぎでした(8時かも?)R穂に起こされました。よって午前は無理。昼前から実家にお年始ですので、当然アルコールが入ります。一日は終了でした。
実家では・・・大人8人、子供6人の年始は盛大で、私は蟹鍋の蟹剥き当番。子供達は気が済むまで食べる当番。天満宮へのお参りもしたので、今年は子供たちが賢くなる筈です。

お雑煮は、N也・R穂共に欲しがっていましたが、私が寝坊したので却下。(我が家系では雑煮は絶対に!父親が作ります。毎年、作っていました)来年は頑張ります。これも困ったもので、白味噌は雑煮位しか使わないので冷蔵庫には昨年の味噌が残っています。来年使えるのでしょうか???

二日の言い訳
・・・元旦の夜更かしの影響か、起床は8時半でした。箱根駅伝も始まっていますが、鑑賞は却下されました。何をするとも無く、近所をうろうろした一日でした。ナイトランでもしようと思っていましたが、夜ご飯は寄せ鍋だったので、思わずビールを呑んでしまいました。

三日
・・・二日の夜更かしの影響はありましたが、前述の理由により走る必要はあります。が、本日は10時半より近所で子供がポニーに体験乗馬出来る日。私の門限は10時と決定になりました。
7時過ぎから2時間。竹之内峠への往復。少し遠回りもして約22km。ガーミンのGPSで測定したので約でなくキッチリしてますが。。。この遠回りのコースも気に入りそうです。