練習中断

最近、会社では早く帰らないと怒られます。で、早く帰りましたのでナイトランしました。21時頃から。
先日、ターサーの土踏まずの所のアーチが割れていたのを発見してしまいました。捨てようかとも思いましたが勿体無いので今日の様に反発を使わないで走る日に履く事に。
出だし、今一でしたが2〜3km辺りから良い感じでした。ジョグの感覚で走っていましたが、4分30〜40秒位で10km手前まで。
その辺りで、軽量化の指令が天から下りました。ナイトランでも軽量化の際にお世話になるショッピングセンターに寄ろうとしますが、流石に22時ではトイレも閉まっています。この辺りにはコンビニも無く。えらいこっちゃ!!でした。
ので、そろそろと帰宅。急ぐと更に えらいこっちゃ!!!に成りそうだったので本当にゆっくりです。
帰宅。。。ギリギリセーフ。

14km 1時間10分。。。最後のペースダウンが痛いですね。