GF福井Ⅱ

スタート直後は下りです。
激下りです。1kmだけですが。コレがゴールの時は登るんですね。
その後、4kmほどは登りらしい登りがありましたが、未だ心拍が一度も上がってないのでどうしようかと悩んでいました。まあ、その後下りが続くと聞いていたので、登りを利用して一気に心拍を上げる事に。165拍位まで上げると登りも終了(この区間でとよさんを抜いていた様です)。下りは6km位あるので一度心拍を安定させました。その後は殆ど平坦コースで多少のうねりがある程度かな?
今回は塩焼のメンバーにお世話になっているので、引っ張ってお返しする事にして、5人のパックで8割位引くという技に出ていました。
下り→平地と風にも恵まれ45km/h位の流し。
そうこうしている間に47kmの第1エイド到着。食べ物もしっかりあったしノンビリしてしまいました(結局全てのエイドでノンビリしました)。奥琵琶湖ですが、パークウェイは通らず平地で抜けます。海津の辺りよく知ってますがいつもの反対周りなので不思議な感じでした。小浜方面へ抜ける道に入り、登りかと思いましたが、アウターで問題なく走れる範囲の緩い登り。熊川宿のエイドはもう少しです。76km地点ほぼ半分ですね。
小浜から梅街道を通ったりしながら敦賀方面へ。縄文公園のエイドも水晶浜のエイド、金ヶ崎のエイドと全てに停車。ノンビリ休憩しましたよ。ここまでほぼ平坦な道でしたので、インナーギヤは殆ど使わず。残り10kmです。
ここは流石にスキー場に向うので登ってます。8kmの間ダラダラと上り、1kmかっとぶ様に下り、最後の1kmは激坂でした。
残り300m位で本日のゲストライダー(?)梅丹の選手の子が押してくれました。あの選手は一体何人押したんでしょうね。私らが帰るときも押してました。

ゴール後は色々と貰える物を貰って、風呂は2時間待ちとの情報でしたので帰路に着きました。
敦賀市内で入浴しようと思ったのですが、すっかり面倒になりそのまま帰宅してしまいました。 中々良いイベントですね。レースで無いので皆信号も守ってましたしね。

<余談>
帰りの賤ヶ岳S.A.でトライアスリートのH本女史に出会ったのはビックリでした!!