男とはこうありたい

GWも怒涛の様に過ぎました。
久し振りに出社し、社会復帰に励む日でしたが帰宅すると、かつての上司で今は役員になった方から届け物がありました。先日、役員昇任祝いをした返しかな?
有田焼の良いグラスを頂きました。
私は無知で窯の銘とかはよく分からないのですが、こういう粋な事が出来る(粋にする事が似合う)男になりたいものです。


どう使うか嫁と相談しましたが、こういうものは使ってなんぼ。
普通に使おうと思います。但し子供の居ない時間に。。。

それで、思ったのですが私はそんな考え方なので、使う食器は良い物(頂き物)と自分で買った物(主に100円ショップ)が混在している状態です。良い物をこれから少しずつ紹介したいと思います。
※無知ですのでうんちくはありません。