本日私は野球人

行って来ました。京セラドーム。かつての名は大阪ドームでした。
当時、私にとっては愛するK鉄○ッファローズの本拠地になった事もあり、数度訪れましたが久しくお邪魔していませんでした。
何故行ったのか?本日はWBCの強化試合がありました。要は練習試合なのですが。。。
感想は、あれで強化出来たんだろうか?といった感じです。
相手チームの豪州はどの様なメンバー構成だったのか分かりませんが、とてつもないフィジカルを持ったリトルリーグ。って感じでした。高校野球の県予選でも見られない幼い守備が見られました。
しかし、フィジカルは高い。少し練習したら、凄いチームになる気がします。


ところで、我が親父の脚を切断する手術を金曜日にする事が決まりました。本人も家族も散々悩んだ結果です。命との天秤になるので、この様な選択をしたのですが、何とも複雑な心境です。しかし、命あっての物だね。決めた以上は先ずは手術の成功を、そして術後の安定を祈り、自分に何が出来るのか考えて見たいと思います。