小松

前日、大宴会 やってもうた。
朝、4時半に起床です。テレビついてます。
私、未だ酔っ払いです。早く二日酔いまで持っていかないと。。。
取り敢えず熱いシャワーを浴び、朝食。水分を大量に補給。
醒めません。。。
k保さんにハンドルを預け小松ドームへ。。。
アップしながら酒が抜けていきます。ここでも大量に水分摂取。

レース前、酒は抜けた感じです。しかし、トイレが近くなってしまいました。

1stRUN
控えめなスタートをし、女子の1位2位の千歳さん・松本さんと併走します。脚も問題なし。しかし、危惧していた通り、ショータイムがやってきてしまいました。沿道の草叢で失敬。この間にクロスケさんに抜かれてしまいます。まあ、直ぐに追いついて併走しました。

BIKE
当然、クロスケさんとほぼ同時にスタート。お互いに実力の検討が付いているので、一緒に走ることにしました。ドラフティングゾーンに気をつけて、引き合って走りました。パックになったり二人になったりしながらです。少しきつかったのですが、知り合いと走っていると先に引く訳にはいきません。(後で聞くとクロスケさんも似たような心境との事)結局、並んでゴール。

2ndRUN
ドーム内トイレによって小用を済ませます。この間数名に抜かれた模様。脚は違和感は有るものの意外と動くので、3km位我慢したら走れるかな?と思い走っていると3km位から動くようになりました。5km地点でもう一度ショータイムです。この間抜きたてホヤホヤの二人に抜き返されます。困ったショータイムです。これも酒抜きの水分摂取の賜物か?
8km地点でようやくクロスケさんをゲット。その後もペース落ちずに1’30”位のタイムで走れました。現状からすると合格です。
まあ、ベースアップはしやなあきませんが。。。

今回の反省
呑みすぎ!トイレ近すぎ(これで2〜3分ロスします)。呑みすぎとあわせて5分近いのでは???
脚を作って第一ランからいかなあきません。練習します。
足底筋痛すぎ。これは一年くらい痛いので根本治療せなあきません。