まほろばトライアスロンなるもの

存在は知っていたのですが、初めての出場。
家から近く、会場まで約10kmの浄化センター公園。自転車で移動して問題ありません。10年以上トライアスロンやってますが、良く考えるとプールで開催は初めて。やまちゃんさんと一緒に出場したので気楽でした。
スイムはあまり経験の無いバトルになりました。途中、意図的に脚を何度も掴んで着た某D社ユニバの学生が居たので制裁を与えました。スイムアップで、5位と言われたと思いますが、目の前に4人居たので先頭グループかな?バイクラックまで約400mも有るので一度シューズを履きます。この途中どうしても小をもよおし、コースアウトし約2分のロスがありました。大分順位は下げたようです。バイクは、1.1〜1.2㎞位の周回を36周します。全く数えられないのでサイクルコンピュータが頼り。事前に一周して設定のチェックはされています。後で走行距離のチェックもしていました。10周目位で家族を発見。しかし、自転車のペースでは分からない様子でした。20週位で疲れよりも飽きてきて辛かったです。が、何とか上位のままバイク終了。ランスタート時、7位と言われました。直ぐに一人に抜かれますが、明らかに脚が違います。追いません。ランも1km弱×10周+小回り一周。3週目で、やまちゃんにそこからずっと併走。お陰で、ペースも切れる事はありません。途中抜いたり抜かれたりした人達は周回数が分からないので、何位なのか不明になっておりました。やまちゃん一家と我が家族が一緒に応援していましたが、子供達はすっかり飽きた様子です。しょうが無いかな?
ゴール後ノンビリしましたが、私の順位も不明。
リザルトによると、総合6位でした。久し振りの入賞でしたが、タイムは。。。来年は日本選手権目指すのは難しいので、奈良県選手権狙おうかな?
因みに、やまちゃん氏は初トラで、年代(40代)優勝していました。