当日 出走

早朝から移動しないといけないので、4時半に起きて6時の電車に乗って会場の鴻池競技場まで。途中、やまちゃんと合流して到着です。
参加者が非常に多い(1万7千人だそうです)。
ここで、ショックな事が。。。昨日デジカメを忘れたので今日はしっかり持って来たのですが、途中でスイッチが入っていたか、バッテリー切れです。何やってんだか。とほほ。。。
今の練習不足の加え右膝痛もあって大変不安です。右膝はテーピングでしっかり固めて、CW-Xを履く万全の体制です。

プランは、5分/kmで押していって3時間半位でゴールです。

で、よーいドン。
スタート2〜3kmこそ5分ペースでしたが、だんだんと4分半になってしまいます。このペースで押す状態ではないのでいかんと思いつつ、ずっと4分半になってしまいます。。。
そのペースは30km以降にきっちりと影響を与えてくれました。
ゴールは3時間35分でした。まあ、TOTALは今の感じだとこんなもんかな。

このレース、クライマックスは25〜6kmから30kmまでの登りです。フルマラソンでこの坂は無いやろって感じでした。。。