ダイヤモンドトレイルの日

スタート地点の當麻道の駅までの移動、どうするか悩んでいました。
ジョグで行く。(しんどそう)
チャリンコで行く。(後で取りに行かなあきません)
しかし、鯛さんが6時に国分でピックアップして現地に送ってくださると言うので甘える事に。
参加表を忘れてしまい、手続きにしばし時間を要します。
7時10分のスタート。ハイドレーションを担いで走りました。
スタート〜竹之内下
岩屋峠を越えて行くのですが、峠までが重い重い。
最近の歓送迎会の嵐で体重増加中でした(減量せなあかんのに。。。)。下りも重さを支えるのに足を使った感じです。
竹之内下〜葛城山
登りが重い重い。いつも走る岩橋山までも重かったので体重の効果は絶大かな?葛城山へも歩きが入り、課題を残しています。
葛城山〜水越峠
この下りは激しいので注意です。
まずは落差の大きい木段。ここはトントンリズムを付けて下ったほうが楽なので実行しましたが、この後の岩場のところはリスキーなので、明日も仕事の待ち受けるサラリーマンとしては安全な下りに徹しました。
水越峠〜金剛山
かなりの歩きが入ってしまいます。木段の上りはやはり、脚力と体重のバランスなので減量と、練習での脚力増に勤めたいと思います。
金剛山〜行者杉
ここが走れる所ですのでしっかり走ります。
金剛トンネルの上で、プチ転倒しました。
傷は浅いので問題なく走れるのですが、CW−Xのタイツがどうなったか気になります。(小さな穴が開きましたが、空いていないと思い込んで今後も使用します)
行者杉〜ゴール
この下りで脚が無い事を痛感しました。回らないのでペースを上げれませんでした。舗装路に入ってからは思いのほか脚は動きましたが。。。
結局、5時間23分掛かっています。
来年は5時間をきりたいと思います。

帰宅後、子供と遊ぶも私は疲れていて子供には物足りなかった様です。。。