皆生の三連休

土曜日にY田さん邸にお邪魔し、石切でS水さんをピックアップした後一路皆生へ。途中、宝塚で少し渋滞しましたが、想定内。
Y田さんのエスティマの中ではサイクルロードレースが上映されながらの移動でした。
夕食は和光の隣(同ビル)の中華屋さん。ここ数年の定番です。アルコールもそこそこに終了しました。皆生大会は何時の間にかボディナンバーは自分達でしなくてはいけなくなったので、変子さんにナンバー書いて貰います。

当日
4時起床、5時に出発。ドンヨリした天気が嫌な感じです。
スイムのスタートは昨年同様快調にスピードに乗ります。昨年は1,000mまで先頭を泳がせて頂きました。今年は一度も先頭に立てず。小原選手が速かったです。その小原さんの後ろにつけて500mまで。ジリジリ離れ出すと大変な事に。。。結局22位でアップでした。
バイク
今年はオーラ投入です。機材的にはオーラにドロップハンドル(STI)+DHバー。ホイールはコリマバトンにコリマエアロ。私の持つ限りの機材です。坂のコースなので悩みましたが、平地も多く、坂も連続勾配の坂は意外と少ないので丁度良いかな?と。
機材のお陰で下り基調は伸びるので脚を休める作戦。それでも昨年同様、80km地点からは足の裏が痛くてしょうがない。100kmのエイドで1回立つので、それで復活しました。今後インソール等考えたいです。
食べた補給は、パワーバープロテインイン×2、梅干8個位、アミノバイタル一杯、一口ういろう×2、エイドのオニギリって感じでした。途中ゲリラ雨に一度会いました。

ラン
序盤は軽く走って帰りに頑張る作戦でしたが、例年通り周りの人に刺激されそこそこのペースになります。折り返してからきついのですが、徐々に雨に。一気に豪雨に変りましたが、走る人間は汚れはしますが、楽な感じです。ボランティアの人は、可哀想でした。お疲れ様です。支えられてる感が一杯しました。風邪などひかぬ様にお祈りします。涼しいお陰か10時間17分でゴール。近年の中ではいい方でした。練習不足ですが、力の入れ方など考えてしているのが良いのかな。その後、スタートから10時間52分後に大会の中止が決定したとの事。私は雨で身動き取れずに体育館でマッサージを受けておりました。皆生はいつも思いますがギリギリのところまで大会を支えてくださり、勝手に走ってるだけの我々としては感謝ばかりの大会と感じます。今年は又、改めて感じました。
スタッフの方、ボランティアの方有難うございます。